« 公園近影 | トップページ | 出前ライブ・出張ライブ やります!! »

2006年12月12日 (火)

12月10日の秋葉原MUSIC BOXライブレポ!!

久々の更新となります。管理人の私は流行のノロウィルスにやられておりました。皆様も寒い時期になって参りましたので、くれぐれもお気をつけ下さい!

さて、AKIRAさんより12月10日のライブレポ&写真、できたてほやほやを送っていただきました!いつもありがとうございます!

「昨日のMUSIC BOXのLIVE行きましたのでまたレポートお送りしたいと思います。

まず、井の頭公園での演奏は現在の所やはり休止されてるそうです。

で、今回のLIVEは当然のように3rdアルバムからのピックアップが多くなりました。
1stステージでは途中に「That Lucky Old Sun」を挟んだだけで、アルバム順に進
行。
2nd以降は以前のナンバーもくわえて演奏、非常に素晴らしかったです。
個人的には今まで余り聴けなかった「Summertime」と「Amanian Boogie」が聴けたのと曲のKEYの関係からか(今回のアルバムは2フレにカポが何曲かあるので)結構好きな「That Lucky Old Sun」を各ステージで聴けたのがラッキーでした。

ステージの合間での話しでも
3rdアルバム聴いたけど凄い良いですね!と言ったら
「おぉ!これでベース(基盤)はできたからよ、これから(演奏しながら)どんどん良くして行かないとな!」
「アルバムに収録したのは最低限のラインだよ」とおっしゃってました。

そう言えば「That Lucky Old Sun」や「500miles」とかもアルバムの収録から比べるとフレーズ結構変わってますよね?と聞いたら
「当たり前だよ、どんどん良くしていかないとな!」と言ってニヤリと笑うKANさんが印象的でした。

あと、最近発売したようなのでDVD買いました
3rd以前のLIVEアルバムのDVDのようですけど画質が鮮明ですし手元もよく見えて自分には嬉しいです。おまけでKANさんのインタビューも入ってますのでお買い得?

では、また数枚写真送られせて頂きます
毎度の事ですが携帯カメラなんで画質も写りも悪いですけど・・・・」

いえいえとんでもありません!いつも素敵なレポ&写真、ありがとうございます!!

F1000006_2F1000009_4 F1000013_1 F1000018

|

« 公園近影 | トップページ | 出前ライブ・出張ライブ やります!! »

コメント

毎回、早々のアップ有り難うございます。
今回もAMISTERの宣伝以外はほとんどMC無く通しでした
個人的にはKANさんのMCも結構好きなんですけどね。
ロック色の強い感じのアルバムなんで通しでやると結構大変かな?とも思いますが生で聞くと凄く良いです。
自分はSo Mean To MeとかCry For Meの早めのナンバーが結構好きですが、皆さんはどの曲がお好きでしょうか?

投稿: AKIRA | 2006年12月14日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170875/4511890

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日の秋葉原MUSIC BOXライブレポ!!:

« 公園近影 | トップページ | 出前ライブ・出張ライブ やります!! »